鬼の子みていたかくれんぼ。

出来損ないのリトルケイとハイスペック鬼父の話。

眉毛を剃って怒られた話

これは中学校に入ってからだっただろうか

 

私の眉毛は太くもさもさとした立派な眉である

 

小さなころから眉毛がうっすら中心で繋がっていた

 

いわゆる両津勘吉の女バージョンだった

 

思春期のケイはおそらくその中心に巻く渦と

 

瞼近くまで生えていた眉毛を剃ったのだ

 

もう私の周りで腕足の毛を剃るのは当たり前だった

 

ある晩、夕飯のときに姉が私が眉毛を剃っていることを指摘した

 

もちろん笑い話で、私も少し照れ臭そうに返事をしたが

 

鬼は現れた。

 

とにかく眉毛を剃るなんてまだ早い、何考えてるんだ と。

 

なぜ皆の前でそんなに怒られたのか…。

 

一瞬指摘した姉を恨んだ、父は気づいてすらいなかったのに

 

剃ることがそんなに悪いことだと思っていなかったし、今でも理不尽だと思う

 

注意するならまだしも怒ることはないでしょうよ

 

ねえミドルケイ?あなたもそう思わない?