鬼の子みていたかくれんぼ。

出来損ないのリトルケイとハイスペック鬼父の話。

トラウマのプール

小学四年生まで泳ぎ方を知らなかった

 

教わってないし、泳ぐ機会もなかったからだ

 

それまではプールに行っては父に教えてもらっていたが

 

バタ足で引っ張ってもらい、いきなり手を離されると沈む…

 

そして大量に水を飲む…げほ

 

「どうにかここまで泳げ」というのが父のやり方だが

 

泳ぎたくても泳げないわやめてくれと思う

 

小学四年生からは学校のプールの授業が週1で行われた

 

初級・中級・上級に分かれてそれぞれ教わる

 

もちろん私は初級で最初は息継ぎの仕方がわからないもんだから25m潜水した

 

しかし先生が丁寧に教えてくれ、持ち前の運動神経でテストに合格

 

中級に上がったと思ったら「あなた上級へ行きなさい」と初級から上級へ飛び級した

 

父よ、私の身体能力を考えても泳げないはずはない

 

poco a pocoです

 

 

 

子供の頃、プールといえば楽しい思い出

 

お母さんと友達連れてみんなで流れるプールやスライドに乗ったものだ

 

そうやって小学四年生まで泳ぎ方